【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

【妊娠確認】婦人科いくら?

Instagram

こんにちは、ダルマ主婦です

生理が来なくて、妊娠検査薬を使ったら陽性だったら 婦人科に行きますよね?

さて、妊娠確認してもらうにはいくらかかるのでしょうか?

私は近隣の婦人科で初診で診てもらいました

8週(3ヶ月) 妊娠検査薬は来院の2日前に使用 エコー検査あり 総合病院への紹介状あり 心拍確認あり

で、3,780円でした 何かに保険がきいていた様で保険使わないと1万円って書いてありましたね

自費じゃないし安いかなって思いましたが、1,500円で済んだって方もいらっしゃるので それに比べたら高い‥

病院によるのでしょうが、クーポン使えるまでは保険証適用でよくないですかね⁇

少子化対策の為にも、お願いしたいです