【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

ママコーデ バッグ マザーズバック パパ兼用 おすすめ

Instagram

こんにちは、ダルマ主婦です

ママになると、両手を開けておきたいですよね なので、バックはいつもこれ‼︎

ノースフェイスのスウィープ

2021年版をもっているので、私の持っている物とは現在は少し変わった様ですね(ポケットの位置など、容量は変わらず4ℓ)

サイズ感がちょうどいいな思っています

財布とスマホ、鍵、ハンカチと最低限の物を入れて置けるので 公園で遊ぶ時も、手が空くし(水筒やおやつを持って行く時は、エコバッグとかに入れて遊ぶ時はベンチや自転車に置きっぱなしにしてます)

あんまり入れすぎとると、公園で遊ぶ時にちょっと邪魔で起動力落ちる感じなので、基本はこの量です

買った時に、ウォーキングしている父親から「それウォーキングにちょうど良いな」と言われたので 身体にフィットするから、ウォーキングやジョギングにも良さそう

通園、通勤でもとりあえず、このバックだけ持っていれば貴重品は🆗にしておくと楽 通園で車や自転車を利用している方なら、仕事で使う着替えなどは車や自転車に置いておいて、貴重品が入っているこのバックだけは園内に持っていけば安心

好みにもよるかもですが ワンピースにも似合うし、ママコーデになんでも似合う感じですね

色は黒持ってます

めちゃくちゃオシャレなママが、公園で使っていて欲しくなって私は買いました笑笑

パパも公園行く時などは同じ物を使っています

財布とスマホ、ハンカチ入れて、ペットボトルも入るけど、ちょっとパンパンなので私は基本的に入れない

セリアのウォーターボトル入れてたけど、横になるなら漏れるので入れてない…

貴重品以外も入れたい方はもう少し大きいサイズがいいと思います

廃盤になったけど ノースフェイスのスピナが5ℓだったみたいですね

ウォーターボトルやペットボトル入れるなら、縦になるこちらの方こぼれたりの心配なさそう

こちらはパパも使いやすいように考えられたバッグ

段々と大きくなってくると、子供を抱っこしているのってパパでも大変

でも抱っこひもは邪魔になるし、何回も降ろしたりが面倒

抱っこの補助してくれるのは良いなと思います

父の日や誕生日におすすめです

最新版はバッグが抱っこ紐にもなる‼︎

パパだけじゃなくて、親なら欲しい‼︎

保育園の参観日なんかでも、ボディバッグ持ってるママ多いです やはり、手が空かないと困る場面が多のでしょう

オムツの枚数が減ってきたら、基本は子供用リュックに入れて本人に持たせています あとは、水筒も重いからなるべく各自 自分の荷物は自分で持ってもらう習慣つけて欲しい 嫌がる時もありますが、持ってもらえる時は持ってもらいます

マザーズバックは受診や、長い時間外出する時などに使っています

いつもパパと兼用できる物を選んでいます なんかあった時に持ってもらいたい

娘が産まれた時は最初はこちらを使ってました

シンプルで、使いやすかった

ただ、エルゴの抱っこ紐入れるとあんまり物が入らなかったイメージ

あんまり大きいリュックはダサいって人は、これぐらいの方が良さそう

上のが壊れたから、今度はこちらのネイビーを購入しました

背中チャックが好き

口が大きくてサッと出し入れ出来るのが便利

抱っこ紐付けていても、リュックが下ろせるのもポイント高い

もう、4年以上使っていますが壊れないです

ポケットとか仕切りとか使いこなせないの派なので、私はない方が便利です

ミルク必要な時は哺乳瓶(プラスチック)と、お湯が入った水筒をサイドポケットに入れたり、そのまま中に入れたりなどなど

下手に分けると何が何だかわからないので、基本なんでも直接入れるか、ジップロックで見やすくしてました

エルゴの抱っこ紐入れても、余裕があるのが助かった

手持ちとリュックの2wayも意外と助かるんですよね

何かを出して、すぐに移動しないといけない時ってわざわざ背負うのも面倒だし、普通のリュックだと手で持つのが難しいので、2wayなら手持ちに出来るのでその辺りが便利です

背面チャックも便利で鍵や財布、スマホをサッと出せるのが良い

こちらもおしゃれで、よりパパと兼用しやすそうで良いなと思っていました

ポケットや仕切りが多い方が良い方はこちらがオススメ