【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

小学生の娘にレジンをプレゼント‼︎

Instagram

こんにちは、ダルマ主婦です

 

小学一年生の娘に、こちらのミニレジンセットを購入しました‼︎

 

待てない娘にはUVライトはやっぱり必要!!

そして、飽きる可能性があるからなるべく安価に!!

ちなみに、UVライトがなくても出来るらしいですが、レジンは紫外線を当てることで固るので、レジンアクセサリーを作る時にはUVライトが必要みたい

太陽光の紫外線でもレジンは硬化できますが、天候や季節に左右されたり、時間がかかるそうです。ネイルのUVライトは波長が違うとかも書いてありました

 

このセットは一通り入っているので、届いてすぐに始められました

他にも沢山入っているのもありましたが、どのぐらい娘がやるのかわからないのでミニセットにしました

あと、個人的に箱が収納用にも使えるし、UVライトを有効的に使う為に作業ボックスとしても使えるのが気に入りました

 

UVライト眩しいので、リビングテーブルで作業されると、テレビ見たいのに眩しい…

このボックスがあればそれを遮れるので、すごく良いです

 

ライト点灯中の後ろはこんな感じで、まぶしくない

コードを通す穴もあり

 

 

ライト点灯中の前はこんな感じ

観音開きなので、もっと閉じることもできます



このセットを渡してすぐに、セットに入っていた物だけで、娘がこんな感じで作業してました

f:id:daruma-daruma:20240229143929j:image

初めてにしては、可愛く出来てなかなか良いですよね

 

他にはこんなセットもありました

 

 

 

 

恐竜や宇宙が好きな子なら、ライトはついてないけどこっちが良い!!

 

 
あと、レジン液は本当にすぐになくなるので
買い足し必須です‼︎
私はAmazonでクーポンが出た時に安かった(確か2千円ぐらいになった)ので、これを買い足しました

レジンはソフトとハードがありますが、硬化後にはみでたところを、カットしやすいので子供にはソフトが良いかなと思いました

 

こちらはネットで人気だけど、子供が使うだけだしいいかなと買いませんでした

娘の学校でもレジンははやっているそうなので、プレゼントにおすすめです