【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

子供の歯の予防歯科でお勧めの子供用歯ブラシが磨きやすい!

Instagram

こんにちは、ダルマ主婦です

 

子供が産まれてから、4軒ほど歯医者さんに行った事がありますが

 

今通ってある歯医者さんは予防歯科に特に力を入れていて、そこでお勧めされた歯ブラシがへたらないし、すごく磨きやすいです

3歳と6歳が使っています

タフト17

 
17は柄も短くてヘッドが小さめで、子供の歯が磨きやすいです
特に奥歯や裏側を磨く特に、楽だなと感じます
 
以前使っていた歯ブラシと、タフト17の比較です
かなり、ヘッドと柄が小さいのがわかるかと思います
f:id:daruma-daruma:20240125200323j:image
f:id:daruma-daruma:20240125200329j:image
 
うちの子は歯ブラシを噛むのでミディアムを使っています
噛んでもへたらずに、腰がしっかりしています
保育園にも持って行きますが、いままでの物はすぐにダメになってしまい買い換えるのが勿体無いと感じていましたが
こちらは長く使えます(衛生面を考えると1ヶ月に1回の交換を推奨)
 
タフト20もあります
 
 
大人はタフト24
私もこちらを使っていますが
へたらないので、やっぱり磨きやすいです
 
前は安いからこっちを使っていました
歯ブラシを噛まない子なら、こっちの方がコスパは良いです
保育園と家で必要で毎月交換するなら、1年間で24本使うから意外とすぐになくなります
あと、歯ブラシ無くしたりする時あるからその時に気兼ねなく新しいのをだせる‼︎
キャラクターも色々あるから、子供はこっちの方が好きみたい
子供が小さくて、柄が柔らかい方が安心な時はこちらを使っていました
絵柄も多いのでおすすめ
 
 
歯ブラシは楽天スーパーセールで、クーポンとか出た時に買ってます