【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

2人目のトイトレ【男の子2〜3歳】③

Instagram

こんにちは、ダルマ主婦です

4月の中旬から始めて、5ヶ月ほど経ったころからはもう、オムツは付けていません

まぁ、子供なのでたまには間に合わない時もあります 週1、2回あるかないかぐらい

これは一年生でも、間に合わない子とかいるのでしょうがないかと

夜のオムツを辞めたら、自然と朝起きてからのトイレも自分で行くようになりました 寝る前のトイレは尿意があるわけではないのに連れて行くので、必ず親が声をかけて一緒にいきます

寝る前にトイレ行かないと、量が多いのか寝相が悪いのか…オムツしていても漏れてしまう事がありましたが

寝る前にトイレに行けば漏れることはなくなりました

15kgですがLサイズ使ってます 表記ではギリギリですが、履いた感じは普通です

寝る前のトイレに行ってくれない時はこれ履かせていました いっぱい吸うので安心だし、夜用だけど安い

現在は夜もオムツは付けていないです 一応心配なので、おねしょケットのズボンタイプを履かせています

西松屋で買いました 肌触りも良くて、パンツの上にこれで寝かせています イヤイヤ期なので、嫌がる時もありますが、まぁ寝てから履かせたりなど色々してます 大きめだけど120センチ履かせています 絶対に漏れないわけじゃないけど、かなり漏れないし、冬場の掛け布団とかが濡れるリスクはかなり減らせる 心配な時はパンツの上からオムツ履かせて、こちらのズボンも履かせれば絶対に漏れない‼︎

スカートタイプも持っています オムツを履いていても漏れたりする事があったので、よくこちらにお世話になりました 100センチ未満の時はこちらのタイプでも良かったけど、大きくなってきたら足を広げて寝ると捲れちゃうので使わなくなりました 大きいサイズを買えば解消されたかもしれないけど、ズボンタイプに変えちゃいました