【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

風邪引いた娘とアップルパイ作り

Instagram
こんにちは、ダルマ主婦です 昨日から子供2人共、鼻水と咳が出ていたので、今日は熱はないですがとりあえず保育園はお休みもしかしたら、夜に蒸すのでクーラーをかけて寝てたからかな…💦 子供って、調子が悪くても元気ですよね なので、暇つぶしになにかしないと!! そこで冷凍パイシートでアップルパイを作りました 娘にはピーラーでりんごの皮むきを IMG_20210603_141215.jpg
りんご2個と、砂糖、バター、シナモンでアップルパイの中身を IMG_20210603_142528.jpgパイ皿を持ってないので、クッキングシートに直接やりました 子供とやると面倒なのでちゃんと編まないでやったのですが、焼いた後、崩れやすかった💦 やっぱり、ちゃんと編んで格子状にしないとですね IMG_20210603_144709.jpg 照りを出す為の卵黄も勿体ないから、塗らずに焼きましたが、美味しかったです✨ IMG_20210603_153009.jpg 1歳ぐらいだとシナモンは少量良いそうなので、息子は中身は少しにして、パイだけを食べてました 材料も少ないし、簡単に出来るので、子供とのお家時間におすすめです♥