【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

【入園•入学準備】体温計はこれ‼︎

Instagram

こんにちは、ダルマ主婦です

 

我が家には4本程、体温計があります…

妊活で使った体温計

出産の入院中に買わされた体温計

赤ちゃん用の体温計

 

そして、新たに加わった非接触型体温計‼︎

 

安心の日本製

 
我が家はふるさと納税で頂きました

 

コロナ禍で、体温を測る機会は増えましたし

小さい子供は体温を測るのを嫌がったりするので、時間がかかったり、上手く測れなかったり…

 

接触型なら、早く測れるので便利です

 

職場で非接触型体温計が4タイプ程あ

り、色々使いましたが

これが一番使いやすい‼︎

スイッチオンすれば、すぐに測れるのが良い

職場のは何回かボタン押さないと、測れないのとかある…面倒

 

なにやら、パソコンと連動させられて

人物を分けて登録すれば一々手打ちしなくても、勝手にパソコンに入力されるらしく

旦那の職場ではスタッフの体温管理に重宝している様です

 

体温計の正確性も悩みましたが

極論、熱があるかわかれば良い

と、考えました笑

 

37.5℃以上が出たら、一応もう一度普通の体温計で測ります

個人的には、0.3℃ぐらいの誤差が出る時はあるかな〜って感じです

 

さっと、測れて朝の忙しい時間には便利です