【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

【小学生】お支度スペース

Instagram

こんにちは、ダルマ主婦です

長女が小学1年生になるという事と 3人目が産まれるので その子の洋服のスペースを作りたいので 長女のお支度スペースをリビングから 少し奥の部屋に移動

ニトリのカラーボックスを利用してます

上の商品で引き出しを付けました そして、引き出しはほぼ洋服で埋まった・・・ 一箇所だけ ヘアゴムやハンカチなどを入れる引き出しにしてます

そして、ポシェットや通学帽子 上履きや体育着等を持って帰って来た時の保管場所 長期休みなどに学童行く時に使うリュックの保管場所 を作るために、またニトリで購入

付けたらこんな感じです プラスドライバー一本で10分もあれば2つとも付けられました

追記 2024年2月 フックがかなり優秀で、しっかり固定させれていて動かないから上着(ハンガーにかけるのは面倒と言われたので、上着に紐つけてかけさせてます)や帽子などを、かけやすいと娘も気に入っています 値段も安いし、これはオススメ‼︎

リュックかけは、子供には意外と難しいのか滑って落ちてきてしまう… そこで、滑り止めを巻きつけて輪ゴムで停めました‼︎すると、やりやすいとかけてくれる様になりました

まだまだ、置きっぱなしのときもありまが、やっぱり本人がやりやすいと片付けしてくれる回数が増えるなと実感しています、