【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

コロナワクチン2回目副作用

Instagram

こんにちは、ダルマ主婦です

コロナワクチン2回目打ちましたので、報告します

結論から、言うと30代ですが翌日から2日間、副反応でましました

接種後について

帰宅後 打った所が少し腫れるなぐらいで、抱っこ等可能

起床後 少し腕が痛い、寝返りして左腕が下になると痛い。抱っこは可能であるが、あまり使いたくない

起床1時間後 倦怠感、関節痛が出る。吐かないが気持ちが悪い。少し身体が熱い

昼頃に発熱(平熱より1℃高いぐらい) 昼ご飯を食べたがその後嘔吐

夕方までずっと寝ていたので、少し楽になる

夜にカロナールを飲む

起床時は楽だったが、病院に向う車で吐き気と頭痛

病院で点滴してもらう

帰宅中の電車はずっと辛かったが、なんとか帰宅

そのままひたすら寝る

夕方にはかなり楽になったが、心配なのでとりあえず安静にする

その後は、そのまま平常に戻る

私の場合は発熱もカロナールを飲んで寝れば落ち着きました

職場の人に聞いても、年齢はあまり関係なく体調不良の方は出ていましたので、ワクチン接種後の次の日は仕事を休みにしたり、家事や育児を手伝ってくれる人がいると安心ですね

ちなみに、私はファイザーを打ちました

お医者さん曰く、「ファイザーで吐き気はあまり出ないはずと」言われました…

なので副作用だけでなく、日々の疲れもあったのかなと思いました

授乳中の友人も受けましたが、哺乳瓶拒否の赤ちゃんなのでワクチン接種後も普通に母乳あげてたが、特に問題はなかったって言ってました

これから、打たれる方の参考になれば幸いです