【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

LINEでリモート会

Instagram
こんにちは、ダルマ主婦です
LINEのテレビ電話で、友達3人とリモート会しました
Zoomとかも考えたのですが、設定したりアプリ取るのが面倒…
でもLINEなら普段使ってるグループで、テレビ電話出来るので、使ってみました
普段使ってるグループトークの上にある📞マークを押して、🎥ビデオ電話を選択するとすぐに、他のメンバー(今回は他の2人)に電話がいきます
20210707153609245.jpg
これだけで、リモート会出来るので簡単ですよね😏
途中から参加も可能ですし、一旦抜けても、また参加も可能です
この部分を押せば、参加出来ます
20210707171534429.jpg
ちなみに、これには既読付かないので、リモート会したくないのに、連絡来たらそのままにしておいて、「グループ通話終了しました」が付いてから、「気が付かなった、ゴメン😢」で🆗です笑
機械オンチな友達にいちいち、「このアプリ取って」とか指導しても、なかなか通じなかったりしますよね…
なので、気軽に楽しむにはLINEでリモートが便利です✨
私は、今回大きい画面にしたくて、テレビにミラキャスト(無線のミラーリング)してたのですが…
やっぱり映像の遅延と、ケータイがめちゃくちゃ熱くなったので、途中で普通にスマホだけでやりました💦
ミラキャストして、LINE電話して、Bluetoothイヤホンも繋げていたので流石にスマホも辛かったのかも…
ちなみに、3人ならスマホの画面でも十分表情とかもわかるし、遅延もないので私はスマホでも良いと思います
📱Huawei P20 Lite使用です
  5.84インチ(1080 x 2280)
もし、リモート会するのであれば
 ○スマホホルダー(固定して置ければ、テぬィッシュボックスでもなんでも良いかと)
私はこれを使用しました しっかり固定出来るし、タブレットも使えるのでこれにしました✨
 ○Bluetoothイヤホン(マイク付き)🎧
があった方が便利です
これは友達にプレゼントした物です マイクも使えるし、普段音楽聞くのにも使えるし、良いかなと🎧
固定するものがないと、ずっと持っているのは手が疲れるし、ちゃんと角度を合わせないと顔が映らないので💦
そして、イヤホンがないと、みんなで話すから意外と声が聞こえ難い…後、飲み物とか取りに行く時など、席を立つ時でもみんなの会話が聞こえるのが、良いですよ
気軽に出来るので、LINEでリモート会おすすめです