【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

【30代ママ】【乾燥・アトピー】時短メイク

Instagram

こんにちは、ダルマ主婦です

毎日、毎日朝の忙しい時間のメイク大変ですよね…

私が参考にしているのは

河北メイク‼︎

https://youtu.be/t77MoNQDjvk

https://youtu.be/Dsk16tq1WTk

https://youtu.be/OEA8i7zDwIg

藤本美貴さんの「ママは忙しいから、簡単に綺麗に」という要望を叶えていました‼︎

☆下地 UVプライマー

&bで口コミでも人気‼︎ YouTubeミキティも使用した回ありました↓

☆下地 UVミルク ↑の下地より、以前から出ている日焼け止め UVプライマーよりも、UVミルクの方が毛穴が大きい、気になる方には良いと河北さんが他のYouTubeで言っていました ↓ミキティYouTubeでこの色を使用していた回もありました 色黒の方はこの色(白浮きしない!!) ↓こちらはスタンダード色 ↓スタンダードの大容量バージョン 私は安いので、下地はこれにしてます 塗るだけで、艶が出るので気に入ってます ☆ファシーラー コンシーラーとファンデーションを兼ね備えている優れ物 これを顔の中心に塗る事により、ファンデーションいらずに‼︎ オークルの人は↓で良いかと 私もこれ使ってます 色白の方は↓ ☆パウダー UVスムースパウダー これ良いです‼︎ しっかり皮脂を抑えてくれるので、眉毛やハイライトも色が入りやすい、時間が経っても消えにくい ミキティYouTubeでも使われてました

☆ハイライト グロウハイライター

これも優秀‼︎ これだけで、艶が出てチークなしでも普段ならいける‼︎ ↑のパウダーと、&beの黒いスポンジを使うと綺麗に入ります

☆スポンジ ブラックスポンジ

テクニック要らずで、綺麗になれます 下地、ファンシーラー、パウダー、ハイライターと、全部の工程に使っています

☆アイブロウ リキッドアイブロウ

眉毛描きやすい 1本でワックスとリキッドがついているので、楽に時短 黒髪の私はダークブラウン使ってます

☆アイブロウ 眉マスカラ

色馴染みが良くて、良いです 黒髪の私はモーブブラウン使ってます

☆アイシャドウ クリームアイシャドウ

私はこれ単色で、使ってます アイシャドウベースにも使えます 私はシャンパンゴールドと、マスタードを持ってます

☆マスカラ

私は使ってないのですが使うなら、ブラウンかな〜 今のがなくなったら、買う予定です

そして今まで紹介したコスメの全てが、全部石鹸だけでオフ出来るので、そこも時短‼︎

メイク落とし使って、洗顔もだと面倒だし、肌にも負担がかかりますよね 河北さんも、肌への負担を減らす為に作ったそうです

この&beのコスメに変えてから、5〜10分以内でメイク終了 でも、今までより綺麗に流行に合ったメイクになったと自分的には思います笑笑

それからUVスムームパウダーを使い始めてから、化粧直しもいらなくなりました

使う前は、ハイライトとか入れるとテカリ過ぎでなんだかな⁇って思ってましたが、使ってから上手くコントロール出来て良いです

クッションファンデも出ていますが、私は使っていません 理由は、ファンシーラーの後に一手間増えるから…

ちなみに河北さんもYouTubeで言ってましたが、「ずっとマスクしているなら、クッションファンデなのしのファンシーラーのみでOK」との事

仕事中も保育園への送り迎えもマスクしてるし、いらないですよね笑笑

時短メイク、良かったら、参考にしてみてください