【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

【キャンプ•BBQ】焼き網が汚れないで便利

Instagram

こんにちは、ダルマ主婦です

キャンプやBBQで 焚き火台を出して、お肉など焼いています

焚き火台はこれ使ってます

本当はおしゃれなこっちが欲しかったけど高いのよね

焚き火台で調理する時に便利な物を発見‼︎ これで、後の掃除が楽に‼︎

焼き網に巻き付ければ、ズレないで使用できます アルミホイルよりは凄く固くて、厚いです

焼きそばに使えると書いてありますが 焼きそば以外にも最適‼︎

直火だと、灰がついたり…焦げすぎたり…網の下に食べ物が落ちたり…

このシートを敷いておけば 灰もつかなし、焦げ過ぎを防げ、網の下に食べ物落ちない‼︎

焦げすぎを防げますが、実際しっかり焼けるので お肉やパン、焼きおにぎりを焼いてもしっかり焦げ目は付きますので、美味しい‼︎

そして、何より掃除が楽‼︎ 料理が終わればシートを捨てるだけで、網は汚れないので掃除終了‼︎ これはかなりの時短になるので、助かりました‼︎

他にも、炭で汚れない様にこんなのも‼︎

まだ使った事ありませんが、便利そう‼︎ 上手く炭をシートに包んでおけば、次回そのままシートと炭を使えそうな感じ

今度買って使ってみようかな‼︎

焚き火する時は安全の為にも手袋も忘れずに

炭は地面に還らないので、必ず持ち帰りましょう 我が家ではこれを使って、また次回の時に再利用してます