【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

【卒園】卒園児や先生へのプレゼント

Instagram

こんにちは、ダルマ主婦です

保育園や幼稚園の卒園で 園児や先生へのプレゼントについて

他のママさんにも色々聞いて おすすめに思ったものを紹介します

卒園児へ 実用的な物か、記念に残る物か… なかなか難しいですよね…

記念にもなるし、実用的 先生や園にプレゼントしてもありかと あと、値段が意外と安いのも魅力の 写真入りカレンダー


実用性No. 1の名入り鉛筆‼︎ 先生や園へは「○○保育園•幼稚園」と名前を入れれば、みなさんで使ってもらえるかと


タオルも実用的‼︎ 先生ももらったら、どこかで使ってくれるでしょう


全員の名前を間違えないで入れられるか心配な方は 「○○保育園•幼稚園」など入れても良いかと みんなで同じ物を持っている感じがいいですよね


もっとコストを抑えたい方は プチギフトもおすすめ 個人的にはこれぐらいの値段で充分な気もします 先生達も毎年もらうなら、消え物の方がって方もいるのでは


先生へ 花束をあげたというママさんが結構多かったですね しかし、花束だと予算が…の場合は ソープフラワーはどうでしょうか⁇ 当日調達しなくてもいいし、便利


後は鉄板の寄せ書き

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミドリ カラー色紙用半透明シール 花柄
価格:337円(税込、送料別) (2023/2/10時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミドリ  カラー色紙用シール 気球柄
価格:198円(税込、送料別) (2023/2/10時点)


PTAがある園は、役割や予算がある程度決まっているのでそこまで揉めなかったという意見も PTAがない園でも、スムーズに決まる年もあれば、意見が対立してなかなか決まらない年もあるなどなど

あくまでもボランティアだからこそ、結構大変ですよね… どうぞ、参考にしてみてください