【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

妊娠36週【10ヶ月】【臨月】何キロ太った?

Instagram

こんにちは、ダルマ主婦です

妊娠前は162センチ、50〜52キロ

妊娠10ヶ月(36週)で60.2キロまで増えました

なんか、臨月で60キロぐらいに収められました‼︎

赤ちゃんの大きさは推定ですが、2900グラムで、平均より少し大きめ… なるべく小さく産みたいのになぁ

助産師さんからも、これぐらいならちょうど良いと言われました

ヨガも続けているのがそれが良かったのかなと思います

食べ物はあんまり制限してないかも…

でもお腹空いたら、なるべくお菓子じゃなくておにぎりとか食べるようにはしてました あとはお湯を飲んだりして少し紛らわすや努力はしてました

でも、食べたい時は食べてましたが笑笑

出産まで増えすぎないように頑張ります