【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

安い!!西松屋のベビーゲート!!

Instagram
こんにちは、ダルマ主婦です IMG_20210805_093853845~2.jpg 今までは段ボールの箱に貯蓄用の水等を入れてバリケードを作っていたのですが 息子が1歳になり、乗り越えられるようになってきました…💧 立ち上がると、キッチンの魚焼きグリルを触れるので火傷が怖い💦 キッチンのゴミ箱漁ったりもするし…💦 なので、ベビーゲートを設置!! IMG_20210805_093013402~2.jpg 西松屋の広告の品でブラウンMサイズは、税込みで2,968円!! 3千円でお釣りがくるなんて🎵 シンプルフェンス 高さはどれも60㎝ S 幅60~90㎝    M 幅90~130㎝ L 幅130~185㎝ 設置してみて 説明書を読めば、設置自体は簡単で私一人で10分程でした(子供の相手しながら) 高さが60㎝ほどなので、乗り越えるのは慣れるまで大変💦 我が家はキッチン側(子供がいない方)に踏み台を置いて、乗り越えるのを楽にしてます お掃除ロボットは通りません… IMG_20210805_093038468~2.jpg掃除ロボットを通す為に、下の隙間の高さを上げてしまうと 子供が下の棒に乗っかるんですよね… 娘(15キロ)が乗ると、流石にずり落ちます… 以前これで突っ張り部分の壁紙が取れました…賃貸なのに😢 なので、高さを上げるのはやめた方が良いです 我が家はとりあえずお掃除ロボットにキッチンをかけてもらい その後にリビングをかけてもらう事で妥協しています こんなに安いのに、しっかりしているので大満足です✨