【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

【お名前シール】保育園の名前付けにはこれ‼︎

Instagram

f:id:daruma-daruma:20211126101001j:plain

こんにちは、ダルマ主婦です

 

我が家の保育園の名前付けはこちらのラバーシールを使っています

下の子の分も買ったりしているので、もうリピ3回目‼︎

 

他にもアイロンシールやノンアイロンシールなども売っています

 

そこで私がラバーシールを選んだ理由は

○白地なので、黒い服でも名前が分かりやすい(特に靴下はわかりやすくて良いです)

○我が家が通っている保育園は、名前を記入する位置が決まっていて、タグに書けない場合があるからです(どこに記入しても良いなら、タグに貼れるノンアイロンシールなんかの方が楽ですよね)

 

我が家の保育園は

上着や肌着やTシャツはここ

f:id:daruma-daruma:20211126101631j:plain

 

靴下はここ

f:id:daruma-daruma:20211126104420j:plain

 

ズボンやパンツはここ

f:id:daruma-daruma:20211126105622j:plain



と、名前の場所が決まっています

なので、洋服によってはタグがないので書きにくい💦

 

ラバーシールはこんな感じで付けます

f:id:daruma-daruma:20211123192835j:image

 

慣れればしっかり付けられます

私は貼る前に貼り付ける場所をアイロンで温めてから貼ると、しっかりつくのでそうしています

 

娘が2年近く履いている靴下がありますが、上手く貼れたのはずっと貼り付いています

たまに剥がれる物もありますが、貼り付ける時と同じ様にアイロンかければまた貼り付きます

 

タグ以外の所にマジックで書くと、名前が薄くなったりして読めなくなるので、ラバーシールおすすめです‼︎