【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

【子連れキャンプ】おすすめ料理‼︎

Instagram

こんにちは、ダルマ主婦です

子連れキャンプでのおすすめ料理

○煮込みラーメン→カット野菜と、お肉を入れるだけで簡単だし、味付けも簡単。みんな大好き煮込みラーメン‼︎野菜も取れるし、子供達も祖父母も好きだから、みんな大喜びです

○カレー・シチュー→これはみんな作っていると思いますが、カレーとかシチューも手軽で美味しい 最近は、電気圧力鍋持って行ってそれで作ってます 炭火で煮ると、時間がかかるのと、鍋が炭だらけで黒くなるのが嫌… 電気圧力鍋を持って行けば、その心配はないし、焼き物したい時に鍋が邪魔にならない そして、火加減見ないで放置しておけばでメインが出来るのは良い!!

ご飯をハンゴウで炊いてもいいけど、家で炊いたものを持って行ったり、ロールパンとか軽く焼いて食べたりしてました

電気圧力鍋はインスタントポットを使っています 家では主に、ポトフ、煮豚、おでんを作るのに利用

電源はこちらを使用 Jackery ポータブル電源 1000 ソーラーパネルもついているので、もし充電忘れてもOK スマホなども充電出来るので、高いけどあると災害時も安心

○すき焼き→すき焼きのたれを買っていけば、調味料少なくて済むので手軽で簡単

濃い味は嫌いだけど楽したいので、こちらのたれ!! 濃すぎないので、味にうるさい親世代も納得

○そうめん→夏はそうめんもやりました 調味料は麺つゆ持っていけば🆗 ネギはハサミで適当に切ってか、カットネギ持って行ってました ザル使ったりするのが若干面倒だけど、夏に食べるにはやっぱり美味しい

やっぱり、揖保乃糸

○焼き鳥→業務スーパーなどの冷凍焼き鳥を焼いてます タレ付きなら、味付け要らずで美味しいです そして、炭で焼く焼き鳥は美味しい‼︎

○焼きおにぎり→家で握ってくる手間がありますが、炭で焼いて外で食べる焼きおにぎり美味しい 冷凍でもありかと

○スーパーの味付き肉→タレ要らずなのが良い‼︎そして、簡単・安定の美味しさ

こんな感じで、凄いものは作りませんが 簡単で材料や手間が少ないけど、満足感の高い料理を選んで作っています

カレーなど、メインを少量作っておいて 他に肉や野菜を焼いたりなどすると いっぱい焼かなくても、満足感あるけど節約しながら楽しめると考えています

業務スーパーとかの、カット野菜や、焼くだけや揚げるだけなんかは キャンプの時に本当に重宝しているので キャンプに行く際は、是非試してみてください