【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

【明治栄養相談会】【トイザらス】サンプルもらいました

Instagram

こんにちは、ダルマ主婦です

トイザらスにたまたま寄ったら、明治栄養相談会やってました

スルーしようと思ったら、妊娠後期の大きいお腹を見た優しいスタッフの方が「サンプル差し上げます」と、声をかけてくれたので 特に相談はないけど、サンプルもらうために足を止めました

子供が何歳なのかと、明治のミルクを使ったことがあるか聞かれました あとは、商品の紹介などを聞くだけでサンプルゲット

☆小1の娘にはこちら 牛乳に溶かして飲めば、足りない栄養素が取れるそうです

☆3歳の息子にはこちら フォローアップミルクはもう飲んでいませんと答えると 「みそ汁や手作りおやつに混ぜてもいい」と教えてもらいました ホットケーキやクッキーに混ぜる予定です

娘も息子もミルクからの移行で、しばらくフォローアップミルク飲んでいました

☆お腹にいる娘にはこちら ほほえみのらくらくキューブは便利!!普段使いもだけど、お出かけ時にも荷物が減るし 粉が落ちることも無い 液体タイプは普段や、お出かけももちろん便利だけど 災害様に買っておくともしもの時に安心 災害時は母乳が出なくなることもあるので、母乳のママもあったほうがいいかと

栄養相談があれば、気軽に聞いてみると安心すると思います 離乳食に混ぜて使うレシピなども教えてくれるそうです