【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

【子供いたずら防止】網戸・扉・階段対策

Instagram

こんにちは、ダルマ主婦です

娘が1歳ぐらいの時から網戸ロックはこれを使っています

ダイソーでも似たようなタイプ買ったけど、すぐに落ちるので リッチェルを購入しました

網戸の上に付けるから、流石に子供達は届かないし 3歳の息子がガンガンしても、落ちないです

じぃじと旦那はロックの解除が出来なくて、粘着テープごと剥がしちゃっていたけど…

こちらも可愛い

暑くなり、窓を開ける機会が増えるので 小さい子がいる家は必ずつけた方がいいと思います

窓が高い位置だから大丈夫と思っていても、おもちゃの箱やクッションなどなどなんでも積み上げて、窓まで到達する事あります

子供は一瞬で成長するので、対策しておいて損はないです

洗面台の扉にはこちらをつけています

ドラム式洗濯機のゴミフィルターが子供でも開けられてしまう場所に付いているので こちらを付けています

こちら‼︎

似た様なタイプはこの辺ですかね

ベビーゲートは階段と、台所にこちら 子供の成長に伴い、場所を変えたい時もあったから拡張できるのが良い!! 娘が年長になった時には、解除の仕方を教えました 100センチ15キロぐらいでしたが、一人でロックを解除出来ました

こちらも使っていました 腰痛持ちの私には毎回足を上げるのが大変で、現在は使っていません 旦那は普通に使っているので、元気な方にはコスパ良くて良いかと

他にも色々ないたずら防止グッズがあります 毎回いたずらされたのを片付けるのにイライラするなら、あった方が良いかと

これ欲しいな 玄関や玄関前のドアに付けておけば、安心

ちなみに、落書きされるのが嫌なので筆記用具は全て子供が手が届かない場所に置いています これをした事で一度も落書きはされていません