【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

リビングに付ける部屋干しグッズでズボラ時短洗濯物干し

Instagram

こんにちは、ダルマ主婦です

賃貸でベランダが狭いのと、アトピーもあるので外には基本的に干しません

我が家で使っているおすすめの部屋干しグッズはこちら

① 浮かせて干す 物干し台・物干しラック

窓際に付けるってなってますが、私はリビングの引き戸の上に付けています ちょうどエアコンの風が来るので、乾きやすい場所にしています

耐荷重量は全体で:約10kg 長さも最大約200cm 布団も干せます

出しっぱなしでも良いから、ズボラな私に最適です 高い位置に付けているので、子供達が触れないからいたずらされる心配もない

家に来た友達やお姑さんから、「これ良いね‼︎いっぱい干せるじゃん」と、みんな興味津々です

こちらは2段付けられるバージョン これも良いですよね 子供が大きくなれば、下段なら子供も届いて手伝ってくれそう

② 浮かせて干す 物干し台・物干しラック

こちらは寝室に付けています 寝室にもエアコンがあるので、風があたる様に付けています

ファミリー布団を使っているので、キングサイズのシーツを干せるのが良い

耐荷重量は約10kg 長さは約104~259cmまで調節可能 私は6畳の寝室の真ん中取り付けて、一番長くして使っています

ドラム式洗濯機で乾燥機も使いますが、乾燥機能が使えない服や、エアコン使用時などはこうやって部屋干ししています

③子供用洗濯ハンガーは小さい子供がいらなら便利です これがあると、かなりの時短 3人目産まれるので、もつ1つ買い足す予定です

ニトリのアルミスカートズボンハンガー 大人の服はプラスチックハンガーに干しして、そのままクローゼットにしまえる様にしたり ズボンもこちらを使って、乾いたらそのままクローゼットへ 軽いし、しっかり挟んでくれるのが気に入っています

アイリスオーヤマのサーキュレーターはこちらを使っています 風が強いのが良い‼︎