【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

【ランドセル】は【セイバン】にしました

Instagram

こんにちは、ダルマ主婦です

娘のランドセルはセイバンの天使の羽モデルロイヤルクリスタルを購入しました

こちらです

新しいタイプはこちら

お金はお姑さんが出してくれました 私は安いので良いと言いましたが、「娘ちゃんが好きな物を買いたいから」と、7万近い物を買ってくれました

まぁ、買ってくれるって言われたので私も それなりに高くても良いかと思いましたが笑笑

セイバンを選んだ理由は 娘は平均よりかなり小柄な体型(早生まれなのもあり、入学前でも100㌢程でした) なので、他の子よりもランドセルが重く感じるのではないかと考え なるべく、身体に負担がない物で、沢山入る物と探しました

天使の羽は肩ベルトの付け根部分に、はねの形の樹脂パーツ「天使のはね」を内蔵。肩ベルトが根元から立ち上がり、肩と背中への密着度を高めます。高い位置で重心が安定し、体感重量を軽減します。

と、買いてあったので良いかなと思いこちらにしました

セイバンならどのタイプでも天使の羽は採用されている様でした 値段の差は何が違うのかなと見ると、刺繍や生地だったり、メーカーとのコラボなど、見た目の違いぐらいでしたね 中身なども基本的には同じみたいでしたので、セイバンで安いからといってもしっかりしているので安心ですね

購入時はイオンにみんなで行き お姑さんにもセイバンの良さを話して納得してもらい 「セイバンの中から選んで良いよ」と娘に言うと すぐに「これ‼︎」と選びました

なので、即購入‼︎

学校に通い始めて、数ヶ月経ちますが 同じランドセル使っている子多いですね イオンでも人気の色とモデルだと言われました

全体的に女の子は紫、水色、ピンク系のパステルカラーが多い感じです 男の子は黒、茶色、青系が多いかな あと、男の子はかなりリュックタイプの子がいますね 女の子はリュックタイプはまだ見た事ないかも

娘に聞くとランドセルはやはりまだ重い様ですが、必ず行き帰り共に自分で背負っています 学童でお迎えに行っても他の子はランドセルを親に渡して親にもたせていますが、娘はランドセルは必ず自分で背負います

なので、やはり天使の羽は背負いやすいのかなと思います

荷物もしっかりはいるし、フックがいろんなところに付いているのも便利 水筒、防犯ブザーなど意外とフックを使いたい場面が多いです

娘は気に入っているので、セイバンの天使の羽を選んで良かったです

息子の時はお金出してもらえるかわかんないから、もっと安いのかリュックタイプでも良いかなと思っています

イオンでもユアメイトは4万円台でしたね

リュックタイプなら2万円台