【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

産後すぐの体重は?何キロ減った?

Instagram

こんにちは、ダルマ主婦です

無事に出産しまして、産後すぐの体重はどんな感じかレポートします

出産前日 63kg 赤ちゃん 3,700g 胎盤 600g(産後すぐに助産師さんが測ってくれました) 出産後2日目 57.9kg(マイナス5.1kg) 出産後4日目 56.7kg(マイナス6.3kg) し 出産後14日目 54.0kg(マイナス9kg) 身長は162センチです

赤ちゃんが大きめなのもありますが、5kgぐらいはすぐに減るもんですね

ベルメゾンの授乳タンクトップ(L size)もいい感じに緩くなり、分娩時も入院中もずっと着てました

退院後もずっと着ていますが、サッと授乳出来るけど、お腹を冷やさないのがいいですね

家にいる時はパッドは入れないで楽できるし、いざ出掛けるならパッドを入れれば安心と、かなり気に入ってます

産後はアトピー性皮膚炎が酷くなったのですが、こちらの商品は痒くならなかったです