【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

かき氷機おすすめ

Instagram

こんにちは、ダルマ主婦です

夏はほぼ毎日食べているかき氷‼︎ 安いし、手軽だから助かります‼︎

こちらのハンディタイプのかき氷を使っています

専用の氷ではなくて、普通の冷蔵庫で作った氷で🆗なのが嬉しい

ドウシシャ 大人の氷かき器 パールブラック DHIS-16BK

新しいタイプはこちらで、氷の粗さが調整可能‼︎ ドウシシャ 大人のふわふわかき氷器 刃の高さ調節機能付 ソーダグリーン DHIS-20SGR

業務スーパーで買ったレモンシロップをかけて

1回分で入る氷で、1人分のかき氷が出来上がります(上の写真ぐらいです) 旦那は足りないみたいで、2回分の量を食べています笑 子供と私は1回分で十分です

こっちはレモンとイチゴをかけました 息子の食べかけ笑

我が家のは古いタイプなので、氷の粗さの変更は出来ませんが なくても特に気になりません

お好み焼きとか、焼肉とか食べた後は余計にかき氷食べたくなりますよね

今度は、アイスとかトッピングして食べたいなと思っています

ファミレスとかで食べると高いので、手軽に出来てお財布にも優しいので助かっています

お手入れは、基本的には水洗いでしっかり乾かすだけなので、楽ちんです