【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

賃貸2LDK・5人家族・伸長式テーブルでリビング学習

Instagram

こんにちは、ダルマ主婦です

我が家は賃貸2LDKに子供3人なので、狭いから学習机は購入していません 小1の長女はダイニングテーブルで勉強しています

色々見ましたが、値段と座面のスライドが決め手になり こちらを購入‼︎

こちらのキャニスター付きで、ランドセルが置けるタイプも良いなと思ったのですが

食事する時も使うので、飲み物などをこぼしてランドセルにかかったりするの掃除の手間が増えるので嫌だなと思い、辞めました キャニスター付いてた方が、掃除の時は動かしやすくて楽かなと思います

組み立ては子供1人(小1)と大人1人で30分ぐらいで組み立てました かなりしっかりしているので、座面も重いし持ってくれる人がいないと作るのは無理だと思う

椅子の足に滑る様に、フェルトシールも入っているのが嬉しい

娘も気に入っていて、クッションがフカフカしていて座りやすいといっています

座面はファブリックもあったけど、飲み物とかこぼしたりすることを考えて にしました すぐにこぼしたので、やっぱり良かった笑笑

テーブルはこちらを使っています

幅が85センチなので、食事の時は結構広く感じます でもリビング学習したり、工作したりする時は、これぐらい広い方が兄弟で広々と使えるので満足しています テーブルについてはこちら!! daruma-daruma.hatenablog.com 以前は、テーブルが狭い事でケンカしていたので、ケンカが減りました あと、リビング学習や工作をする時にはリビング学習マットを使用してます 食事の時間になったけど、まだ途中の場合は、このまま一時的に場所移動出来るし、消しカスなどのゴミもこのままゴミ箱へ あと、油性ペンとかでお絵描きした時にテーブルにうつったりしないのも良いところです