【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

3歳の子供の耳掃除をイヤースコープで効果的に!!

Instagram

こんにちは、ダルマ主婦です

3歳の息子が耳かきを嫌がるので、こちらを使ってみたら

嫌がらずに、しっかり取れました

まずはパパの耳見てみよう、ママの耳見てみようと、家族の耳を画面で見せてみて

「あ、ここの耳垢取れるかな?」と、ゲーム感覚で見せてみて

「息子くんの耳も見てみようか」と、声掛けすると最初は嫌がるもの、見てみたい気持ちが大きくなり「見るだけだから」と、見せてくれました

一度耳鼻科で取ってもらいましたが、そこから1年ぶりなのでかなり詰まっていました

少しだけ取ってあげると、喜んでくれたので痛くならない様に、2日間にわけて耳掻きをしてゴッソリ取れました

そこから、「耳見たい」と耳垢が溜まってないのに耳掻きをせがむ様になりました

普通の耳掻きと違って、先端がソフトなので痛くなりにくいです なので、やり過ぎてしまう人には良いと思います

タブレットに繋がなくても、ライトで耳の中が明るくなるので見えやすくなり取りやすかったです なのでタブレットで見るには見るけど、実際に目で耳の中を見た方がやりやすい時もあります笑笑