【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

【小学校】【雑巾は新品】どこで買う?

Instagram

こんにちは、ダルマ主婦です

小学校の雑巾ですが、やっぱり最近は新品を買って持っていくのが普通みたいです ママ友に聞いても、みんな買うって言っていたので 私も使い古しのタオルで作ろうかと思っていたけど、買いました

学校のプリントには「給食や掃除の時間に使う」と、書いてあったので 配膳台とかも拭くのかなと それなら、綺麗な方が良いですよね

とりあえず、近所のイオンで 2枚入りで税込み107円の雑巾ゲット サイズ20cm×30cm

下の子連れていたので、もうそれでよしとしましたが

娘に聞いたら、同じイオンの雑巾の友達が多かったと話していました

ちなみに、全員が新品の雑巾を持ってきてたって話でした

買ってよかったと、安心…

後日見たら ダイソーの方が安いし…

ひっかけひも付き ぞうきん3P 3枚入りで税込110円 サイズ20cm×30cm×0.5cm

でも、雑巾必要ですって言われてから購入に行くと 近隣のお店だと売り切れてるかも…

無印にも売っていますが 3枚入りで税込99円 安いけど… サイズ約幅20×奥行14cm 小さめみたいです… 学校によってサイズの規定がある場合もあるので、購入の際にはご注意を‼︎

先輩ママさんに、「学期の始まりごとに2枚集める」と情報を聞いたので 今度からは安いのを見つけたら買い貯めしておこうな