【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

おもちゃ投げやテレビ叩きで悩んでいるならブルーライトカット液晶テレビ保護パネルが最適!

Instagram

こんにちは、ダルマ主婦です

息子が1歳の時からおもちゃを投げたり、テレビを叩いたりするので テレビにこちらのカバーを付けました‼︎

色々ありましたが、我が家はこちらを選びました‼︎

ブルーライトカットと、透明度が決め手でした

カバーの取り付けは簡単で、私1人で出来ました もう2年近く付けていますが、外れてしまったり割れてしまう事もないです

そして、付けておいてよかったと思う事が多々あります

おもちゃを投げつけたり、「剣‼︎」と言って、剣のおもちゃでテレビを切る真似や、叩いたりとして アクリル板カバーに傷が付きました… これが、カバーなかったらテレビの液晶に傷が付いていたと思うと 本当に付けておいて良かったです

あと、娘が工作好きなので絵具などの液体を飛ばしたり ボンドやのりを手に付けたまま、テレビに触る事があったのですが 保護パネルを中性洗剤で拭けば綺麗になったので、本当に良かったです

ブルーライトカット付いていますが、特に普段と色は変わりません

最初はカバーに反射している感じがありましたが、慣れました あと、模様替えで場所変わったら全く気にならなくなりました

後ろのカーテンを常に閉めているのでより反射が気にならないのかも

もし、壊れたらって考えるよりも付けておけば安心です