【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

【妊娠初期】中耳炎になった…

Instagram

こんにちは、ダルマ主婦です

妊娠初期なのですが、中耳炎になりまして… 中耳炎は抗生物質が必要なのですが 妊婦初期に抗生物質は怖くて、飲みませんでした 先生も最後はお母さんが決める事だからと、提案はしてくれましたが、飲むのはあまり薦めない感じでしたね

でも、抗生物質以外の薬を飲んで2週間程で治りました いつも抗生物質処方してもらっていたので、飲まなくても治るんだなと安心

ちなみに、前に妊娠後期にも中耳炎なった事ありますがその時は、もう胎児に影響ないだろうとドクターに判断してもらい 抗生物質飲んで3日程で治りました 実際、胎児に影響はなく、無事に産まれてくれました

中耳炎は辛いので、今後は鼻水が出たら早めに受診しようかなと思います