【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

【時短】洗濯物を子供や旦那に自分で片付けてもらう

Instagram

こんにちは、ダルマ主婦です

我が家は乾いた洗濯物を私が片付けないと、誰も片付けないので 忙しいと、乾いた洗濯物の山から着る服を探す時が…お恥ずかしい…

なので、自分達で片付けられるように 洗濯物コーナーに仕分けカゴを作りました

子供達のタンス(衣装ケース)の横に作りました その方がすぐに、入れやすいかなと

使ったのはニトリのこのカゴ


こちらを3つ購入(お店に3つしかなかった…)

残りは家に余っていた、ダイソーで買ったカゴを3つ使いました

大きいカゴはそれぞれ、家族の個人用です 子供は下段の方が覗きやすく、取りやすいので下段

旦那はずっとそのままにしそうなので、溜まっていることがわかる様に、上段にしました

そして、余ったところには、子供達が寝る時に使うスリーパー等入れに いつも、どこ行ったと探しているので…

もう一つは手口拭きに使うハンドタオルなどを入れました 下の子が2歳なので、食事時にすぐに使える様に

ちなみに、突っ張り棒はニトリのこちらを買いました


メッシュの方が、子供達がなにか乗せた時に落ちないかなと、こちらを選択

使いやすくなり、子供達も自分の物で別れているのでわかりやすい様です 上の子は自分で仕舞ってくれています