【3児のママ】【柔道整復師】ダルマ主婦のブログ

パート主婦 長女(小1) 長男(3歳) 次女(0歳)

【おすすめ子連れ宿泊】【赤ちゃん連れOK】軽井沢グリーンプラザホテル・おもちゃ王国(遊園地)

Instagram

こんにちは、ダルマ主婦です

9月に軽井沢グリーンプラザホテルに宿泊しました


こちらを利用するのは2回目

じぃじ、ばぁばと、私、パパ、娘(5歳)、息子(2歳)の7人で行きました

まずはホテルでチェックイン 昼過ぎに着いたので部屋には入れませんが 受付でプランに付いているおもちゃ王国(遊園地)のチケットをもらって、おもちゃ王国へ

コロナ禍の為、2歳からマスク着用義務がありますので、マスク忘れずに

2歳の息子でも乗れる乗り物も多いので、観覧車やゴーカートなど色々乗りました

日が沈む前に娘はアスレチックに行きたいと、パパとアスレチックを満喫 息子も途中から参戦、見慣れない遊具に興味津々でした

その後、おもちゃのお部屋に行きアンパンや、メルちゃん、リカちゃんなどで遊びました

去年は、息子が1歳だったのでパパと娘だけ置いて、私達は16時頃にはホテルに行きましたが 今回は閉園までみんなで遊びました

シャトルバスがあるので、私達が車でホテルに戻っても、問題なし 距離的には歩けますが、子供は歩きたがらないので…苦笑

夕食はバイキング すごく美味しかったです 離乳食も色々あったし、食べ物を切るカッターもありました

チェックイン時に時間希望聞かれて、その時間に行く感じです

デザートも美味しかった

あちこちで子供の泣き声とかしてたので、お互い様って感じでうるさくてもみんな気にしてない感じでした笑笑

浴衣も大人〜子供まで、貸し出していたのも良かった 小さい子はパジャマを貸してくれるそうでした 荷物は一つでも減らしたいですよね

ハロウィンイベントに参加しました

子連れだとこんなチラシをもらいました 参考までに

朝食も同じ場所でバイキング 和食と、洋食があり美味しかった

全体的に、子供連れに優しい感じでした ホテル自体が広いので、部屋から食堂や、浴室へのい移動距離はそこそこありますが、許容範囲内かと

私達は6人でコネクション館和洋室タイプに宿泊 じいじとばあばがベッドで、子供達と私達夫婦が和室に布団を敷いて寝ました

赤ちゃん連れ専用のお部屋もありますが わざわざそこに泊まらなくても、私的には十分かなと思っています


良かったら、参考にしてみてください